大阪マラソン 2回目

ひげクリニック院長 髭 勝彰です。

2月26日に行われた大阪マラソンに参加しました。

大阪マラソン自体も一般ランナーの参加は3年ぶりで、3万人が走りました。

僕自身もフルマラソンは前回の大阪マラソンから3年ぶりです。

今回はしっかり練習しようと無理したのか脚を痛めてしまい、棄権かなと思っていましたが直前になり痛みも少し回復し『ゆっくり走ればいけるのとちゃう』と自分に言い聞かせ走りました。

前回の反省を踏まえ、給水ポイントで必ず給水し、おやつを食べ、脚が痛くなったらさらにゆっくり走りを心掛けなんとか完走できました。

脚も痛みはありましたが、こむら返りなしでした。

今回はゴールの瞬間も両腕を上げる余裕もありましたので、写真撮られているかどうか確認が楽しみです。

初! 大阪マラソン

ひげクリニック 院長 髭 勝彰です。

12月1日、大阪マラソンを初めて走ってきました。

これまでに何度も落選してましたので、楽しんできました。

マイムービー

当日は気温も暖かく、走るには少し暑いくらいでした。

途中までは順調で楽しく走れましたが、

30km超えてからのアップダウンで

人生初の太腿のこむら返りを経験しました。

そこからはあまり記憶がなく、何とか意識朦朧としながらも大阪城にゴールしました。

 

後から思えば、脱水症状のようです。

みなさん、冬でも脱水には注意しましょう。

ひげブログ開設しました。

2016年7月4日に「ひげクリニック」開院いたします!

ひげクリニックブログ「ひげブログ」にて、

クリニック情報や院長コラム・スタッフコラムなどを発信してまいりますので、

今後ともよろしくお願い致します。

logo