フルマラソン

ひげクリニック院長、髭 勝彰です。

本日は先週淀川の河川敷で行われた「淀川寛平マラソン」の紹介します。

「淀川寛平マラソン」は文字通り吉本興業所属の間寛平さんが発起人となり、東日本大震災被災地支援をメインとしたチャリティーマラソンです。

寛平さん以外にもたくさんの吉本芸人が参加し、フルマラソンを走ったり、応援をしてくれたりします。

ランニングは続けており、芸人さんもいっぱい来るので楽しそうだと思い初のフルマラソンに参加しました。

スタートでは寛平さんとたむけんさんと健康ボーイズさんが見送ってくれました。

寛平マラソン

当日は初夏のような天候で非常に暑くて、36kmを過ぎたところで完全にバテてしまいましたが、なんとか完走できました。

 

今回のバテた原因は、暑さによる脱水だと思われます。

3月になり、これから急に暑くなる日が増えて来ると思います。

脱水に注意し、こまめに水分補給をしましょう。