鉄腕28号

ども‼  リハビリ担当の上岡です(^00^)

 

タイトルを見ただけなら、何を言ってるんや??

て、なると思います。

 

 

実は、私、つい先日も言い間違えまして、、、

皆さん、下の写真、何か分かりますよね?((^^))

348_main

 

そうです。「鉄人28号」です。

 

私、「鉄人28号」と言う前に、なぜか「鉄人28号」と「鉄腕アトム」が頭に浮かび、鉄人28号も鉄腕アトムも、同じ「鉄の腕」ということで…

 

 

「あ‼鉄腕28号」

 

 

と言ってしまいました(^^;)))

一緒に見に行った人から「上ちゃんらしいわ」と笑われてしまいました(^^;)))

 

 

私、話す直前に2つの物が脳裏に浮かび、2つを足したような事を言ってしまうことが、ょくあるんですよね。。(^^;)))

 

 

この「鉄人28号」は、

兵庫県神戸市 JR新長田駅の南側 若松公園内にあり、

震災復興と地域活性化のシンボルとして作られました。

 

大きさは、アニメの原寸大で

身長は15.6mですが、直立したら18mにもなるみたいです‼

 

つまり、ビル5階ぐらいの高さです(д;))) ワオッ‼

ちなみに、、、総工費は1億3500万円なんですって‼(*。*)

 

DSC_0181

 

人が、こんなにも小さく見えます。オオ-‼w(゚o゚*)w

 

 

大きいですよねぇ。ォォオオー‼ (д゚ヽ)

高いですよねぇ。。 (ノ゚д)  オオォォー

 

 

顔だけでも

OSK200907270031

 デ・カ・イ…(^^;)))

ちなみに、私の身長は164㎝…_||○ il||li

 

11/5までは、塗装改修工事で見れないので、たまたま見に行った私は、運が良かったです(^^)

 

 

 

おまけ。。。

どこかに「鉄人さん」の街灯があるみたいです。

皆さん、一度、探されてみては??(^^)

gaitou

20150413164926

 

以上、上岡でした(^00^)v。